告知告知!! [BOG活動日記]

出たよ出たよー7/21発売!!
(`・ω・´)何ってヴォーカルコレクションとサントラが!!

wlo_vc_01.jpg
あかべぇそふとつぅさんのゲーム『W.L.O.世界恋愛機構』の主題歌・挿入歌・エンディングテーマソングを収録したヴォーカルコレクション。
CDに収録されている9曲の内、7曲をBarbarian On The Grooveからお届け!!
歌い手もBOGでも馴染みのある、霜月はるか・茶太・片霧烈火・真理絵・カヒーナ・Miglen・鈴原知花という豪華メンバーとなってますよー。

続いてコレ。
com_sound.jpg
こちらは、あかべぇそふとつぅさんの姉妹ブランドの暁WORKSさんのサントラです。
鈴原知花さんが歌うエンディングテーマソング『その光』を、Sound Produced by Barbarian On The Grooveにてお届け!!
歌モノ6曲+ゲームのBGM全曲を含むCD2枚と新規ダイジェストムービーが収録されているDVDまで付いてます。
サントラのCMムービーあるよ。
作曲陣はElements Garden、Angel Note、Barbarian On The Groove。
エレガさんとエンジェルノートさんと一緒ってことで、内容も豪華ですヽ(´ー` )ノ

それからそれから。
やっとこさお披露目!!ocelotさんから8/27発売の
top_tano.jpg
去年のmixi日記
で書いたけど、グループSNEとソードワールドにはホント思い入れがありましてね。エロゲじゃないよw
mixiのIDある人は日記読んでもらえるといいかも。
主題歌担当しましたよ!!
ムービーもあるので貼ってみます。
楽曲の制作したのは去年の春だわさwww
待ちに待ったお披露目と言う事で、皆さん宜しくです!!


他にも夏に向けてまだまだお知らせ出来そうなネタがあるので、また告知出来る状況になったらお知らせするよー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

真理絵さんライブ [BOG活動日記]

今日はいつもお世話になってます真理絵さんのライブ行ってきました!!
場所は恵比寿のLIVE GATEですよん。

SN3J0281.jpg
なんと" B.O.G versus Marie - Arcana Integral - "をやるとのことで、これは行かねばと!!
CD音源とはまた一味違ったバンドアレンジ版のArcana Integralはカッチョよかったですぜ(`・ω・´)

そしてお馴染みのファンの方と記念撮影★
ちゃんとブログとか載せるよ?みんな顔出しおっけー?って聞いたもんねw 
SN3J0280.jpg

皆さんいつもありがとーございます!!ヽ(´ー` )ノ
真理絵さんライブ、次回は7/31みたいですよー。
ゲームの曲もやる予定とか!!


しかし真理絵さんの雨女伝説は今日も凄かったwww



榊原ゆいさん [BOG活動日記]

昨日は榊原ゆいさんのレコーディングでした。



って普通に書いてっけど・・・

『ゆいにゃんのRecだぜ!!きゃっほーいヽ(´ー` )ノはぁはぁ』

が、実際のテンションねw
ご一緒するのは約1年ぶりくらいかなー。

いやーしかし榊原さんの凄いところは、セルフディレクションしながら収録が進んで行くんですねコレ。
もちろんこちらからも色々と相談したりしますけど。
なんつーか・・・こんな楽していいんすか?w
と、自分は楽しつつキュートな歌声をGETしてきましたぜー(`・ω・´)

そして予定よりも早めに収録も終わり、前回言えなかったアレを・・・
なんつーか、ちょっとドキドキしながら勇気を持って頑張って聞いてみたよ。

あのー記念撮影とかって・・・って言い終わる前に快諾いただきましたヽ(´ー` )ノ

イヤー緊張してる自分の写りとかどうでもいいわw
UPりまするよ。

見よこのアンバランスなツーショットwww
SN3J0277.jpg

実は寝坊してギリギリで飛び出してきたから〜
まぁ、ご覧の有様ですよw
今度はちゃんとして来ます。スミマセン。

今回お邪魔させてもらったのは渋谷のスタジオHIPPOですよ。
駅近のナイスな場所にあります。
そしてお久しぶりでしたが、めっちゃ良い人エンジニアのN村さん。
(ゴメン、名前言っていいか聞き忘れたので(´Д`;))
何回かですが、ホントにお世話になってます。

SN3J0278.jpg

そんなこんなで、楽してハッピーな楽しいレコーディングでした☆

で、お馴染みだけど、何の曲かはまたそのうちということで・・・(´∀`;)

ほなね。

またまたRec [BOG活動日記]

昨日ってか日付変わってもう一昨日か。
鈴原知花さんのVoiceを収録しましたぜー。
可愛らしいのから元気なのからちょっと大人な感じまで色々と!!
いろんな声を録らせてもらって、なんか声優さんの収録してるみたいな感じ?(´∀`;)

SN3J0269.jpg

最近は結構ライブを頑張っているみたいで、先日もProduced by Barbarian On The Grooveで提供した楽曲をご披露されたみたい。
詳しくは彼女のブログにてー!!

今回はVoiceとちょっとしたコーラスをお願いしたんだけど、またそのうち機会があれば歌の方でも〜ヽ(´ー` )ノ

Voレコーディング [BOG活動日記]

今日はボーカル&コーラスレコーディング。
歌い手さんは『暁の護衛-罪深き終末論-』のエンディング曲「永遠の孤独」で、BOGとしては初featした璃杏です。
読み方は『りあん』ですよー。
なんかよく間違えられるみたいなのでw
先週の月曜日も別曲の収録してたので、2週連続の収録となりました。

こちらも依頼仕事なので、曲の詳細は時期が来たら告知します。
まぁ〜普段BOGのオリジナルタイトルでは作らないんじゃないかと思う曲ですわw
そして璃杏もこういった曲を歌うのは初めてなんじゃないかと(´∀`;)
自分でも完成が楽しみな1曲です☆

なかなか楽しい収録になりましたよーヽ(´ー` )ノ
SN3J0266.jpg

って写真撮ったはいいけど・・・暗い・・・うーん携帯で見るともうちょっと明るかったんだけどな(´Д`;)
実際のブース内ももうちょっと明るいからね。
こんな暗闇で収録してるワケじゃないよw


明日もRecだよー。


ギター収録 [BOG活動日記]

今日はプライベートスタジオにて依頼仕事のギターの収録しとります。
何の曲ははまだ情報出せないんだけどね・・・
今回の曲はBOGの最新作、
B.O.G versus Marie - Arcana Integral -”から参加しているsyow君のギターで攻めますぜ!!
Key of Fね〜って言ったら「うおっ![あせあせ(飛び散る汗)]」と返され・・・まぁ頑張ってねとw
ギタリストはFってやっぱできれば避けたいKeyなのねー(´Д`;)
自分が鍵盤弾くときは楽なんだけどw
Rec始まって〜最初はエレキだけで行こうと思ってたけど、途中でやっぱアコギあった方がカッコイイんじゃね?ということになり、んじゃ弦張り替えまーすと。
自分はギター弾かないから意識してなかったんだけど、弦を張り替えるだけでガラっと音変わるんだよね。

そして現在syow君は転調しまくる間奏のギターソロを頑張ってますヽ(´ー` )ノ

SN3J0260.jpg

・・・お、固まってきた?

ハイ、リアルタイムで実況中っすw

こっちはこっちでディレクションしながらアレンジの詰めを考えてます。

SN3J0261.jpg

ノートPCと外付けHDD、これだけで制作できるんだよー。
まぁホントは鍵盤繋ぎたいとこだけど・・・
んでもいい時代になりましたねホント(´∀`;)

この曲のお披露目は夏頃(8月?)になりそうです。
明日はまた別の曲作りまーす。

ではでは。


ビクタースタジオ [BOG活動日記]

行ってきたぜビクタースタジオ!!
SN3J0237.jpg
ハタチそこそこの頃、ピ◯ーラ四谷店でバイトしてたんですが、よくこのスタジオの横を通ってましてね・・・まぁアレが出るってのでも有名でしたがw
いつかこんな所で仕事できたらイイナーと思ってた。
何事も続けていれば夢叶うもんですなヽ(´ー` )ノ

しかしこの窓の無い建物・・・威厳アリますw

前に外のスタジオでビクターのエンジニアさんと一緒に仕事したけど、その方も流石の腕で色々と勉強になりましたが、今回も目から鱗モノでしたぜー。・゚・(ノД`)・゚・。 
自分でもRecからマスタリングまでエンジニアもどきな事をやるので、その凄さが肌で感じられてヤバかったわさ。
SN3J0234.jpg
最高峰の環境で食べるラムネは今までで一番美味かった!!

BOG新作ショップ委託 [BOG活動日記]

というわけで、オフィシャルwebサイトでも情報告知しましたが、 
「B.O.G versus Marie - Arcana Integral -」のショップ委託が始まりました。 
取り扱いはいつものショップで、 

とらのあな 
メロンブックス 
あきばお〜 
アニメイト 
D-STAGE 

です。 
増えたらまた報告しますね。 

作品紹介ページから、各ショップへのリンクを貼ってあります。 
http://www.astronotes.jp/bog-official/sp_arcana_integral.html 

どうぞよろしく!!

M3お疲れ様でした [BOG活動日記]

ぐわー写真撮ってくるの忘れたわ・・・orz

M3に来てくれた皆様、ありがとうございました!
馴染みの方、久しぶりな方、初めましてな方、沢山の方達とお話出来たのでめちゃめちゃ楽しかったですヽ(´ー` )ノ
差し入れとかマジ嬉しいっす!!ありがとうございました!!
お菓子めっちゃ美味い。
ドリンク助かりました。
そして誕生日プレゼントまでw

あ、そう言えばブログでは新作告知してませんでしたね(´Д`;)
B.O.G versus Marie - Arcana Integral -
Arcana_S.jpg

真理絵さんとのコラボ第2弾ですが、前作の「Ars Combinatoria」とはまた違った角度から真理絵さんにスポットを当ててみました。
BOGオフィシャルサイトの作品ページに書いてある記事も是非読んで下さい。作品を聴く楽しみが倍増するのではないかと思います。

そしてまだM3での先行頒布だけにもかかわらず、早速多くの反響もいただき凄く嬉しいです。
ショップ委託の方も進めてますので、詳細が決まったらBOGオフィシャルサイトの方で告知します。

BOGはまだまだ走り続けますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

さぁ〜て次の制作っと。

タグ:M3 真理絵

暁の護衛 - 罪深き終末論 - [BOG活動日記]

遅馳せながらですが、紹介します。
4月22日にしゃんぐりら様から発売された『暁の護衛 - 罪深き終末論 -』でBGMとエンディングテーマソング2曲をBOGで担当しました。シリーズのBGMの内、今作追加分20曲担当した感じです。

bana5.jpg

ED曲はwightさん作詞作曲でfeat.カヒーナ『永劫回帰』と、
そして僕が曲を担当したED曲『永遠の孤独』は、
今回がBOG初となるfeat.璃杏でお届けします!!

パワフルなカヒーナとはまた違った、なんて言うんですかね、哀愁漂う声と言うか安らげる声と言うか。
それでいてほんのり甘いとかって、なんか美食家みたいなコメントになってしまったw

個人的には凄く心に響く声だと思ったので、今回この暁の護衛 - 罪深き終末論 -のエンディング曲にお声掛けしました。

キャラが違うので好みもあるとは思いますが、カヒーナと並べてもなんら遜色無い璃杏の歌には今後のBOGにも新たな彩りを加えてくれると期待していますヨ!!

そしてカヒーナが歌う『永劫回帰』も力強いエンディング曲になってます!!
この違うタイプのエンディング演出でググっと感動湧き上がる事間違い無し!!
と、思いますw(´∀`;)

自分で言うのもなんですが、暁の護衛のエンディングに相応しい楽曲に仕上がってますので、是非是非ゲームの方をプレイしてみて下さい。(18歳以上の方に限りますがw)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。