M3後記とか [BOG活動日記]

遅馳せながらM3お疲れ様でした[exclamation×2]
毎度ながら、いろんな人と会えるのがイベントの醍醐味。
今回も多くのファンの方、久々の知人、友人と会えてとても有意義な時間だったなー(´ー` )

でも個人的に回りたいサークルには、ほとんど回れなかった・・・orz
15才から同人イベントに一般参加していた身としては、ちょっと寂しい気持ちもあったりしてw

さてさて、今回の新作『Folclole : Song of Artemis Blue』をGetしてくれた方々、原曲が収録されている『アルテミスブルー Music Selection』は聴いていただけたでしょうかー?
artemis.jpg
カバー/リアレンジは原曲との聴き比べも楽しみの一つとなってるので、ココは是非聴き比べてもらいたいです(´∀`;)
主題歌の『Altemis Blue』はシリアスでカッコイイSF風味バンドサウンド。
2ndOPの『Universalia』は空間が広がるような・・・なんて言うんだろwボキャブラリーが貧困でゴメン(;´Д`)
エンディングテーマの『昨日・今日・明日』は・・・(・´з`・)
これらがBOGトライバルポップに大変身[ひらめき]

・・・いやー音楽ライターさんとかってスゲーなぁ。
文章で音楽の抽象的な部分を説明するんだもんなー。
BOGはその辺wightさんが居てくれて成り立ってるのサ[exclamation×2]
自分で書こうとするとバンドサウンド!しか言えてないってもうね。・゚・(ノД`)・゚・。 
音楽ジャンルについてとか、専門学校の授業であったハズなんだけどなー。

内容の話しようw
僕が担当した曲『昨日・今日・明日』(作詞はwightさんね)について書いてみれば、原曲からリハーモナイズを施して全く違う曲に仕上げたいなぁと。
リハーモナイズというのはコードを違う物に差し替えることで、同じメロディなのに明るい曲が暗くなったり、POPな曲がJazzっぽくなったり、使う楽器やリズムも一緒に置き換えることで雰囲気をガラッと変えられるんだよね。

『Barbarian On The Groove Works Collection』の『Only For You』でやったのもコレね。
このTrialムービーだとチョットしか流れないので分かりにくいかな(;´Д`)
分かり易いのサクっと作ってみるわ。
こんな感じです。


携帯だと再生できないか・・・
上ので再生出来ない人はコッチで。

メロディのバイオリンはコピーしてピアノを弾き直しただけです。
ね。雰囲気変わるっしょ?
おもしろーーーーーい[exclamation×2]ヽ(´ー` )ノ
え、僕だけっすか?(;´Д`)


さてさて、今日はTEAM Entertainmentのライブあるね。
BOGでもお世話になってる方も出演するし、ちょっと足を運んでみたいと思います。
ではでは。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

M3-2011春BOG新作とかROBEとシキガミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。