冬コミでいろいろ [BOG活動日記]

お疲れ様です。もつんこです。

クリスマスは特に楽しいイベントも無く、淡々と冬コミへの時間が近づいて参りました。・゚・(ノД`)・゚・。 
だがオレには冬コミがあるぜ!!と気を取り直して紹介します。

『op.Comrade』(読み:オーパス・コムラード)
C77_op.Comrade_72_391_391.jpg
作品についての仕様はオフィシャルサイトを、内容や制作についてのお話などはワイトさんのblogにすごーく分かり易く書いてあったので、そっち見て下さいwww
ってことで、個人的な思いをつらつらと。

収録曲数は58曲とマジすか!?ってくらい詰め込みました。
一部の曲ではフェードアウトがチョット早かったり、曲終わりの無音部分が短くなっていたりと、若干の編集をしてます。
選曲する時にこれまでのオリジナル作品を纏めてみたら、曲の総数が134曲とか・・・
まぁ3人で作ってるからーって考えても曲大杉だろと自分でつっこみ入れてしまいましたw

メジャーのアーティストなら引退してそうな曲数。
でも同人だと、しがらみも少なく自分達の好きな事ができて、自分達の活動に必要な分だけお金があればよくって、勝手にペース決めてやってられて、そしてそんな活動の場を好んで集まって来ている人達が居て、そんな同人魂が育まれている場があって続けて行ける。

自分が初めてコミケに一般参加したのは’93年の夏で、C45か46あたりだったかな?で、始発乗って東京駅からの臨時コミケ直通バスに乗って朝から晴海の駐車場に並んでましたw
その頃から、いや、元を辿れば明治時代からずーーーっと同人ってものが続いて今自分がBOGとして同人イベントにサークル参加してる。
当時コミケで並んで買いに走った自分と同じ様に、BOGの作品を求めて人が来てくれる。
BOGベスト盤出すにあたり、改めて思い返してみるとこの繋がりってスゲーなと。

まぁ誰がこれを読んで共感してくれるかは分かりませんがw
個人的には、同人って世界そのものにも色々な思い入れがあって、それも一緒に今回のベスト盤に込めたつもりです。
同じ様にこのベスト盤で、リスナーさんそれぞれの時の流れとか歴史とか繋がりとか感じていただけたらなーと思ってます。
まぁBOGとしてはたかだか6年ですがwww

あ、こんな話しの後ですが、フラット3rdのボカロCD『Mixtended』も委託させていただきまっす。
詳しくはコチラのwebサイトで。

ではではイベントに来られる予定の方、ぜひぜひBOGとカヒーナ・ムジカのスペースにお立ち寄り下さいませ。

2日目 12月30日(水) 
Barbarian On The Groove 
スペースNo : 東地区 A-77a

カヒーナ・ムジカ 
スペースNo : 東地区 A-77b

『カヒーナ・ムジカ・マフラータオル』
BOG結成当初からジャケットデザインを担当してくれている、AAA氏デザインのオサレなマフラータオル。
イベント限定頒布なので、こちらもヨロシクです!!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

YS

おおー
アルバムが出るのが早いとは思っていましたが、ここまで溜まっているとは・・・
今回は私は一般としても不参加でお会いできませんが、ショップ委託から買うなどして補完させていただきます

ボカロのほうはショップには出ないようで残念です
by YS (2009-12-28 14:39) 

もつんこ

改めて数えてみたらびっくりでした(笑
ゲーム方面も入れたらもっと多いと思いますが・・・

ボカロCDはこちらの怠慢でショップに委託していないだけなのですヽ(´Д`;)ノアゥア...
いまからでも取り扱っていただけるショップさんがあったら検討します。
by もつんこ (2009-12-29 10:57) 

天萌星

Mo2さん、コミケお疲れさまでした

今年もいい一年になるように、頑張りましょう
by 天萌星 (2010-01-01 11:49) 

もつんこ

ありがとうございますー!
天萌星も今年が良い年になるといいdすね!!
by もつんこ (2010-01-01 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歌ってみたのmixしました新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。