ロミオとシンデレラ [音楽活動日記]

【璃杏】ロミオとシンデレラ【歌ってみた】10月号 


言わずと知れたあの曲ですねw 
今回もエンコードでお手伝いしたんですが、原曲の動画が7.6MBという非常に軽い容量なんですよね。 
H.264で7.6MBなのに、この画質、音質・・・ 
そしてdvフォーマット等に変換すると画像が真っ白になる。 
いったいどうなっているのか、全く分かりません・・・ 
教えてエロイ人ヽ(゚д゚)ノ 

歌の方は璃杏さんにしてはかなりアダルトな感じが出てますねw 
どうやら僕が好きな声として、「エロイけど、カッコイィけど、どことなくロリ」というのがツボらしいです。 
最後の部分が重要ですw 
前半部分は探せば他にもいろいろありそうです。 
神秘的でもの凄い世界観ある様な声なんだけど〜、どことなくロリとかw 
これ最近気が付きました・・・(´ε`;) 
一般的に認知されている「ロリ声」には、あまり魅力を感じません。 
ロリ基準も独自判断ですけどねwww 
その辺でいくと、BOGの古都美珠なんかもそれに当たります。僕の中でw 
彼女の場合、昔カラオケに一緒に行った時にジャクソンファイブの「I want you back」を歌ってくれたんですが、そのハマリっぷりにマジ感動した記憶があります。 
ショタもいけるのかとwww(ちがっw 

璃杏さんの歌も、何気にこの法則に当てはまっていたんだなー。 
あ、でも別にこういった声の人じゃないとイヤというわけではありません。 
カヒーナのかっこよさは逸品で、もう鳥肌たちまくるくらい好きだし。 
BOGの作品にゲスト参加していただだいてる、お馴染みの方々も皆さん個性があり、高い次元で融合出来た時の達成感とかは本当にすごいです。 

音楽制作をやっていると、好きな歌声を持っている方と、歌だけじゃなくて演奏家さんとも一緒に作業出来るのが醍醐味でもあります。 
自分が担当するのも作曲・編曲だけじゃなくて、作品のプロデュースやディレクションまで出来ると、好きな物を好きな様に好きな人と作れる。 
まぁ制作にあたり、各人とのコンセンサスをとるのが重要だけどね。 
そこで気が合うとさらに楽しみが増しますよねー☆-ヽ( ´∀`)八(´∀` )ノイエーイ 

音楽を作るということ・・・ 
得意かどうかは別にして、やっぱ好きだからやってられるんだなーと、最近再認識しました。 
まぁ作るだけじゃなくて、どう見せるのかとか、どう伝えて行くのかってとこまで含めて、いろいろ考えるのが好きなんですけどね。 
そんで好きな人とやると。 
好きだけじゃ出来ない事も沢山あるけど、とりあえず今出来る事をやって行けばいいか。 

なんかじぶんでも思いがけず、色々書いてしまった・・・ 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。