今回はエンコードだけ [音楽活動日記]

毎度お手伝いしてます、璃杏さんの歌ってみた最新作です。 
今回Mixはフラット3rdでご一緒してますhiropon_5th君がやってます。 
僕はエンコードだけですがお手伝いしたのでご紹介。 


イラストのグミかわいぃー。

この曲、作られたのはNemさんという方なんですが、 僕が大好きな冨田恵一さんのバラード曲の感じがかなり再現されてるんですよ。 
多分作者さんも冨田さん好きなんじゃないでしょうか(笑 
そんな曲を璃杏さんの歌でも聞けるってマジテンション上がるw 
あ、元はボカロのグミですよ。グミの調教も上手くてステキでした。 

で、冨田恵一さんって誰?って方にちょっとご紹介しますと・・・ 
あれです、中島美嘉さんの有名なバラード曲や、キリンジなどのサウンドプロデュースしたりしてる方です。 
このNemさんのスターマインって曲を聞くと何となく連想できませんか? 
僕はアニメ『火の鳥』のエンディング曲とかマジで好きです。 
火の鳥のサントラとかも買っちまいました。 
でもアニメの方自体は見逃してしまったという残念な子になってますorz 

冨田さんのアレンジは音楽的にも非常に高度で難しいんですよ。 
この雰囲気出せるNemさん、かなりの実力者ですよねー。 
しかもこの方、歌ってみたの投稿者でもあり、歌まで上手いとかwww(ちょっと嫉妬w) 
世の中には才能のある方が沢山いて面白い!! 

自分ももっと色々やってみたいっす。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。