【歌ってみた】blue bird【璃杏】 [音楽活動日記]

ニコニコ動画初投稿ーーーーー !!
が、自作曲じゃなくお手伝いした動画になりましたorz 


今話題沸騰中Vocaloidクリエーターの
とくP。 
とくPがUPしたメグッポイドに歌わせた『bulue bird』という曲を歌ってみた
璃杏さんの動画で mixとencodeのお手伝いをしました。 
あぁややこしい。
ま、mixって言っても
とくPが公開しているカラオケ音源に、 VocalとChorusトラックを混ぜて行くだけなんだけどね。 
あと好みでマスターにチョイト挿しましたがあせあせ 
流石に出来上がっているカラオケトラックには混ざりきりませんでしたが、 それなりに聴けると思いますので、良かったら聴いてみて下さい。 

で、どうせならメーカー主催のMegpoid歌ってみた祭に参加っちゅうワケで。 
歌ってみた祭りの方は、優勝した曲を歌っている動画から選出されるので、 とくPに是非優勝していただいてとw 

まぁでも昨日、半日くらいこの曲を聞いていたことになりますが、 気持ち良く伸びるサビのメロと、凝っているアレンジが秀逸ですヨexclamation ×2 

璃杏さんの歌も柔らかくて聴きやすく、それでいて伸びのある声で、 そういう意味での曲のチョイスも良かったんじゃないでしょうかわーい(嬉しい顔) 

作曲編曲と違って、既にある素材を弄るという作業は結構楽しいです。 
しかも元がイィからw 

はぁーでも最近やる事が増えすぎてテンパりぎみだ・・・ 
当初よりもスケジュールがタイトになってるし、貧乏暇無し状態だなコレw 
逆に2月とかは仕事無さ過ぎてずーーーーっとごろごろしてたし。。。 
そういう時に曲とか書きためておかないとダメなんだろうけどね。 
夏休みの宿題は最後の何日かでやる派な自分は・・・とか言ってられないか。 

がんばります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

法事カヒーナレコーディング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。