法事 [雑記]

昨日はおじぃさまの13回忌で八王子の東京霊園まで行ってきました。 
いやー何回行っても良い所ですヨ。 
まぁ
墓場なんですけどねw 

東京霊園に行くときは、なぜかいつも晴天に恵まれるんですが、 
凄く眺めも良い場所で半分ピクニック気分です晴れ 

こいうった法事は親戚が集まる良い機会で、久しぶりに従兄弟達とも会いました。 
僕には同い年の従兄弟がいるし、小さい頃から親戚付き合いも深めだったので 近況報告やら思い出話に花が咲く訳です。 

ただ伯父さまや従兄弟達は皆様ご立派な職業な方達ばかりなので、フリーで音楽やってまーすみたいな自分みたいのはすげぇアウトロー・・・ 
大卒じゃないのって自分と兄貴くらいだしw 
でも気さくに話せて仲も良いし、改めて・・・なーんか身内ってイィなーと。 
昼食会では一番上の伯父が話し終えて、献杯〜という流れで始まりますが、 
なんか一族を感じる瞬間です。 

戦国武将とかって◯◯家って纏まりだけど、こんな感じだったのかな・・・ 
ウチは親兄弟とも家近いし、親戚もほとんどが関東にいるし、 基本的には核家族でも集まれる時に集まることが出来るのは良いですわ。 
まぁでも少子化の現状じゃ、こうはなれんわな。 
みんなじゃんじゃん子供つくるべさーーー双子座

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

収録【歌ってみた】blue bird【璃杏】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。