近況報告 [雑記]

1ヶ月以上も更新してなかったとは・・・orz

生きてる?なんて聞かれたりもしましたw
とりあえず近況報告を。

ここ暫くはゲームのお仕事やら冬支度やらをしておりました。
というかまだゴールしてませんけど(´Д`;)

その間にまぁいろいろな出来事がありまして、
大きな事では、婆ちゃんが旅立たれました。
冒険の旅とかじゃないっすよ。あの世ってヤツですね。

4人いた祖父母も今は1人になってしまいました。
実は出棺を見届けて骨を拾うのは初めてだったのですが、さっきまで人だった婆ちゃんが数十分したら骨になって出てきた。
あぁこうやって人って死んで行くんだなーと、ホント生について考えさせられました。
死んだって事実は、婆ちゃんももう98歳だったので、まぁそら流石に死んでしまうわなと、すんなり受け入れられましたが、もう会えないんだな〜と思うとやっぱ寂しいです。

というわけでウチは喪中ってことになりますので、個人的な年賀状は控えさせていただきますので、いつも届いている方はご了承下さいー。

そんなこんなでなんか長くなってしまったので、もろもろまた追ってご報告いたします。
でも少しずつでもゴールに近づいています。
色々とご迷惑をお掛けしてしまった方もいらっしゃいまして、大変心苦しく思っております。

ではでは、年末まで頑張ります。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

天萌星

moさんひさしぶり。「mo2さんが行方不明になったか?!」と思ったけど、生きてよかったw

お婆ちゃんの件は残念です。家族の死を見届けることって、きっと哀しいと思います。心からお悔やみ申し上げます。

うちの両親は忙しいので、私は祖父母育ちともいえます。4人の祖父母がまだいたうちに、彼らによりいい生活をさせたいなと思います。

これからも頑張ってくださいね。
by 天萌星 (2009-12-13 09:17) 

もつんこ

天萌星さんお久しぶりです。
心からお悔やみ申し上げますって日本語が出てくるところがまたスゴイですねー!!

祖父母が生きておられるなら、昔話を聞けますね。
僕はもっと60年70年昔のことを、リアルに生きていた人から話しを聞きたかったと思いましたよ。
by もつんこ (2009-12-13 22:16) 

天萌星

えと、そこ誤ったの?それとも誉めてくれたの?orz

「この状況でどんな日本語を使えばいいのか?」と考えた、それでこれに決めたのです。

昔話ですね。うちの祖父母もよく話してくれたの。教科書に書いてない歴史もたくさんありますね。戦争の話とかもあるのです。

14億ぐらいの中国人の中で、戦争や他の歴史で日本人を憎んでる人が多くいますけど、私は日本人を憎んでいません。日本人の大部分は平和を望んでるだと思います。

なんか話が重くなってるのね。それでは!
by 天萌星 (2009-12-13 22:51) 

きょうこう

mo2さんお久ですー。
年賀状の代わりに皆さん宛にファンレター書いてみます!!
まあ♂から送るのもどうかなとも思いますが(*゚ロ゚)
mixiでもなんでも「好きな音楽」って項目あったら
一番目に「Barbarian On The Groove」って書く位
BOGラブですので(*´▽`*)
by きょうこう (2009-12-14 01:39) 

もつんこ

>天萌星さん
褒めてるんですよー!!
「お悔やみ申し上げます」って日本人でも使う機会は少ないですからね。
本当に日本語が上手ですね!!
天萌星さんみたいな日本好きな中国人が増えてくれると嬉しいですけどねー(汗


>きょうこうさん
お久しぶりですー!!
ファンレターっすか!?書いたコトも貰ったコトも無いのでなんだかドキドキしますw
いやーホントきょうこうさんのようにファンを公言してくれる方はありがたすぎますヨ(´;ω;`)ウッ…
感謝感謝です。

by もつんこ (2009-12-14 13:04) 

天萌星

そーか、よかった。
この前は日本語能力試験があったので、いろいろ勉強しましたよー。

最近はアニメとかの影響で、確かに私みたいな中国人が増えました。私もちょっと嬉しいなと思うのです。

突然の音楽の話ですが(汗)、そういえば、mo2さんのアレンジは管楽器を使うことが多いよね?BOGの曲でsaxやfluteの音が聞こえる時には、「あぁ、これはきっとmo2さんだよね」と思うのですw

まぁわたしも一生のBOGファンになる覚悟があるよ!wつーかもう成れたじゃねえかよw
僅かな微力でも、がんばってもっとBOGの音楽を友達に紹介したいなと思います!
by 天萌星 (2009-12-14 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。