ボーカルレッスン [雑記]

今日はってもう昨日だけど、ボーカルのレッスンに立ち会える機会がありました。
普段は仕事でもボーカルディレクションをする機会があり、制作時にはその曲がより良い物になる様にと、色々と歌い手さんに提案したり指示したりはするんですね。
でもボーカルレッスンだと自分には無い角度からの解釈や、声を楽器として操るための基本とかを教えているのを目の当たりにして、ちょっと勉強になりました。
にわか知識でも多少は現場で役に立ちそうです[晴れ]
にしても、人に何かを教えるのって大変だなと。
自分は出来るけど、生徒さんは出来ない。
まぁレッスンしてるんだから当然だけど、それをちゃんと生徒さんが理解出来る様に教えて行くって・・・。
立ち会った場の生徒さんは結構飲み込みの早い子だったようだけどね。

個人的に、最近なにかと色々考えさせられることが多くて頭がパンクしそうです。
もう寝よう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。